磐田市民活動フェスタ2017に参加

みなさん、こんにちは! 鈴木正章行政書士事務所の鈴木正章です。image11

昨日、磐田市のワークビア磐田にて、市民活動フェスタ2017が開催

されました。特定非営利活動法人遠江のサポート役として浜松国際

総合事務所の米倉理事長と私が参加してきました。

DSC00261 (2)DSC00246 (2)DSC00245 (2)

 

第1部として、2つの市民団体による活動報告が午前中に行われ、その後パネルディスカッションが開催されました。

第2部では、午後から多目的ホールにて、各種市民団体が各ブースにて、小物の販売やショー、ゲームなどを行っていました。「遠江」のブースでは、認知症予防のステップ運動や、杖や小物の販売、電解水(ポカリに似たもの)の提供、及び我々の成年後見や相続の相談事があれば、それへの対応を行いました。

今回数件の相談がありましたが、人生相談に近いもので、直接成約に結び付くような案件はありませんでした。ただ、今後もこのような活動を継続的に行っていきたいと思います。

外の会場では、トヨタ販売の担当者が、福祉車両や燃料電池車「ミライ」の展示を行っていました。ちなみに定価は700万円以上するようです。DSC00264 (2)

 

尚、鈴木正章行政書士事務所のHPは以下の通りです。

http://suzukimasaaki-gyouseishoshi-jimusho.com/index.html

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です