春の葦毛湿原と湖西連邦ハイキング

こんにちは。今日は筋肉痛に悩まされている、紅一点の行政書士伊藤です。

昨日、葦毛湿原と湖西連邦へハイキングに行ってきました。

小鳥のさえずりを聞き、心地よい風の中、春の花を探しながら歩いてきました。

葦毛湿原

湿原の木道を通って、登山道に入っていきます。登山道はなだらかな登り坂ですが、木の根が張っていたり大きな岩があったりで、結構ハードです。

IMGP1126木漏れ日の中で休憩して、水分補給。

IMGP1128豊橋の街を見下ろしながら昼食。山の上で食べる🍙は格別です。

IMGP1136可愛い花をたくさん見てきました。カタクリが群生しているところを楽しみに行ったのですが、今年は分散していて、ちょっと残念。

初心者向けの登山コースですが、アップ・ダウンの繰り返しの道を歩くのは大変!息が上がり、太腿に疲れがたまってきます。下り坂では小石で滑ってこけてしまいました。その後は慎重に、一歩一歩確実に歩いて行きました。

「腹巻」と呼ばれる山道を延々と歩いているときは、少々うんざりしてきましたが、終わりは必ず来るもの。私も自分の道を、一歩一歩確実に歩いて行きます。ニコニコ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です